セキュリティがしっかりしている賃貸物件!オートロック付きの物件や管理人常駐の物件


セキュリティ性が高いオートロック付きの賃貸物件

オートロック付きの賃貸物件は、セキュリティ対策がきちんとしているといったイメージを持つ人もいるでしょう。しかし、実際にはどんな防犯設備なのか、詳しく知らない人もいるかも知れません。オートロックの設備は建物のエントランスと入居者の室内に設置されています。エントランスのオートロックは、開閉する度に自動的に施錠できるシステムになっています。エントランスのオートロックを開錠できるのは、入居者や建物の関係者のみで、鍵やカードキーなどを使用して開錠します。

建物の訪問者は、入居者の部屋の中からオートロックを解除してもらう必要があります。オートロック付きの賃貸物件は、入居者や建物の関係者以外の侵入が難しいため、セキュリティ面が良いと言われています。不審者や訪問営業など、直接玄関まで立ち入ることを防げるので安心感があるでしょう。

管理人常駐の物件なら防犯面がよくなる

セキュリティ面を意識して、オートロック付きの賃貸物件を部屋探しの条件にしていても、気に入った物件にオートロックの設備がないということも多々あるかも知れません。オートロックの設備が物件に導入されていなくても、管理人が常駐している物件であれば防犯面はよくなります。管理人の仕事は、設備の点検やメンテナンスの業務から、何か異常はないか、不審者の侵入を防ぐために建物や敷地内の色んな箇所に目配りをして、住人が安全に暮らせるように巡回をおこなっています。管理人室の窓口は、建物のエントランス付近に設置されていることがほとんどです。エントランスにある窓口に管理人がいることがわかれば、空き巣などの不審者たちも警戒するため、住人以外の怪しい人物の侵入を防げます。

苫小牧の賃貸は、敷地内に駐車場がついている物件が多くあります。中には、2台駐車可能の物件もあります。

Previous post 家賃や立地だけじゃない!賃貸住宅を選ぶ時のポイント
Next post 賃貸住宅を選ぶときに大事なこととは?重視する条件!